日々徒然落書帳

作曲日記

【オリジナル曲】夜の僕たち

5月に公開した最新曲です。動画の編集技術が上達してPVっぽくなってます。アレンジとミキシングがむずかしかったです。間奏のベースがスラップしてるところ、ドラムのアタック感がなくなってしまったのが残念です。もっと精進します。

 

youtu.be

 

【夜の僕たち】

作詞作曲 しらこばと

 

夜の環状線 空の隙間を埋めていく 赤 青 黄色 眩しいネオンがゆらめく

途切れることのない車と道路標識 行き先が多すぎて道に迷ってしまうよ

 

ああ、聴こえているかい?夜の僕たち 心の奥 情熱の音は今でも

ああ、耳を澄ますよ 夜の僕たち 都心からの渋滞の列

テールライトが浮かんでは消えた

 

ラジオから流れる 昔はやったあの曲 夢 愛 希望 眩しい言葉がゆらめいた

たまに思い出すよ つぼみ開いた春の日 ため息ひとつ 桜の記憶を重ねる

過去のことばかり振り返っているだけじゃ 光まみれの世界 道に迷ってしまうよ

 

ああ、覚えているかい?夜の僕たち 走り続ける旅の目的を今でも

ああ、どうだったかなあ夜の僕たち 言い聞かすようにつぶやく

この道で良かったんだよな

 

ああ、聴こえているんだろ? 夜の僕たち 心の奥 情熱の音が今でも

ああ、聴こえているよ 夜の僕たち まだ確かに感じるのさ

強く生きるほどに 光が押し寄せる 眩しすぎて迷ってしまう

夜明けは、まだ、遠い