日々徒然落書帳

作曲日記

【オリジナル曲】おでん

今年の1月に公開した曲です。心の距離感をテーマにした曲です。この曲をつくったあたりからコンプレッサーやEQの使い方が分かってきたような気がします。フォロワーさんやニコニコ動画のコメントなど見てると、この曲が一番人気があるように思います。

 

 

【おでん】

作詞作曲 しらこばと

 

寒いね 君はつぶやく ゆっくりとした足取り 背を丸めて

冷たい空気に混ざる 吐く息白くふわりと 渦巻き消えていく

小石蹴とばした 二人 歩く並木道

寒いね 僕は笑う 君のつぶやき ごめんねって言ってる

北風 不意に吹いた 子供みたいに 落葉が足元をくぐる

ささいなことだね なぜ喧嘩になったのかな

 

歩調を合わせて 一緒に歩きましょう いつだって忙しない僕らだから

細く伸びた 2つの影法師 近づいたり離れたりする

 

お互いよくわかってる 出会った日から いろいろ変わったこと

両手持ち買い物袋 膨らんだのは スーパーで買いすぎた野菜

やがて暗くなる 心に じわり 闇が近づいた

 

何が足りないのか ゆっくり探しましょう 時に僕らすれ違うことだってある

東の空に白い月が浮かぶ 不安げに ぼんやりと光った

 

ねえたまには僕が夕飯つくるよ ちくわもこんぶも買ったんだ

 

・・・僕ら上手くやれてるかな?

 

苛立ち 焦り 泣いたり 笑ったり

傷ついて また前を向いて

難しいことを考えていたら 君か僕か おなかが鳴った

喧嘩の後はおでんを食べようか? ラララ・・・

 

www.youtube.com